忍者ブログ
コレはただボクのために
[1435]  [1434]  [1433]  [1432]  [1431]  [1430]  [1429]  [1428]  [1427]  [1426]  [1425
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

指輪録りそびれちゃったな
録るつもりだったのに
気がついたら8時だったからね
でも吹替だし
アイランドの時の二か国語放送とは方式が違うみたい
1つめだけみたいだしね
今のところ
指輪はさ
世界を救う為に旅をする話なのに、とてつもなく暗いよね
亡びの日に向かっているというのに、ナルニアは妙に明るい
それは、指輪が何かを得るために旅をするのではなく、捨てる為に旅をするからだと
誰かが書いていた
確かに辛い旅の果て、宝物でも見つけるというならまだしも
旅のゴールは自分の持ち物を捨てることなのだ
しかも日に日に愛着を増していく指輪を
暗い話なのも道理だな
時々挟み込まれる楽しげなエピソードは、辛さを少しでも和らげる為
ナルニアには根底にキリスト教信仰があるからなのだそうだ
あの妙な明るさは
指輪の根底には何が?
あぁ、ラヴクラフトどこにやったのかな?
全集集めたのに……
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
一応のカウンター
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
まーちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/01)
(10/01)
(10/01)
(10/02)
(10/04)
忍者ブログ * [PR]