コレはただボクのために
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
のは、泣いたから
泣き所が人と違ったっていいのだ。
梅蘭芳より、十三燕の方が、上手いし(当たり前か)泣かす。
何と言うか役者としての生き方が理解出来るというか…
歌舞伎も京劇もベタ照明だから、背後の役者が動きを止める事によって、スポットライトの役割を果たしている訳。
なので、ただ西洋の理論を持ち込むのは、やっぱ、ちょっと違うと思うのだ。
その形が何故長い間続いたのか、よく考えるべき。
ま、でも、そんなことより、歌うのを止めたら終わり。
あの光の中で生きる喜びは、忘れ難い。
本当にね。
泣き所が人と違ったっていいのだ。
梅蘭芳より、十三燕の方が、上手いし(当たり前か)泣かす。
何と言うか役者としての生き方が理解出来るというか…
歌舞伎も京劇もベタ照明だから、背後の役者が動きを止める事によって、スポットライトの役割を果たしている訳。
なので、ただ西洋の理論を持ち込むのは、やっぱ、ちょっと違うと思うのだ。
その形が何故長い間続いたのか、よく考えるべき。
ま、でも、そんなことより、歌うのを止めたら終わり。
あの光の中で生きる喜びは、忘れ難い。
本当にね。
PR
この記事にコメントする